スポンサーサイト

リフレクソロジストの資格に必要な資料請求と基礎知識!サイトトップ >はじめに >>リフレクソロジストの資格はチャンスです。

リフレクソロジストの資格はチャンスです。

リフレクソロジストの資格はチャンスです。

大不況に突入している現在、仕事や資格の変化も例外ではありまえん。
このような時代に、経験年数などは、あまり意味を持たず、多くの職場では
みんなが「初心者」状態です。


逆にいえば「チャンス到来」!


しかも、その初心者を後押ししてくれる新しい「資格」が次々に生まれています。


私もいずれ自宅を改造してリフレクソロジーサロンを開業すべく
リフレクソロジーの資格を取得しました。

2009_0426_221047-CIMG1182.JPG














しかし、資格を取得するためにいろいろと迷う事も非常に多かったわけです。


例えば、リフレクソロジストを養成するためのスクールや関連協会の
選び方、また試験内容や認定基準が異なるため、資格を取得するにあたって
どこで学ぶかと悩んでしまう状況です。


そのような中で、リフレクソローの資格を目指している人のために
私が経験してきた範囲で、リフレクソロジーの基本的な知識や試験の現状を
紹介していきたいと思います。


といっても私もまだ、サロン開業まではいっていませんので、説明をしながら
私自身も覚えようといったとことでしょうか?







theme : 資格試験
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
