スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジストの資格に必要な資料請求と基礎知識!サイトトップ >求人と雇用 >>リフレクソロジストの採用で大切な事は?

リフレクソロジストの採用で大切な事は?

リフレクソロジストの採用で大切な事は?

リフレクソロジストが活躍できる職場では、どのような人材が
求められているのでしょうか?


リフレクソロジスト採用の面接で大切なことは、なんといっても
人間性を重視するそうです。


技術や知識については、スクールの試験に合格している
ということで、一定のレベルに達していると判断するしかありません。


ですから、重要視されるのは、やはり人間性なのだそうです。


まずは、明るい笑顔であいさつがきちんとできるかどうか?
次に、自分の意見をハキハキ言えるかどうか?
人に好印象を与える事が出来る人でなくては、務まらないわけです。




また、人の目を見て話す、TPOに合わせた言葉づかいで話ができる。
ちなみにTPOとは、「Time(=時)」、「Place(=場所)」、
「Ocasoin(=場合)」に応じて、使い分ける事、と辞書にでています。


髪型やメイク、服装に清潔感がある。こうした社会人として
あたり前の事もできないようでは、お客様に信頼される
リフレクソロジストにはなれません。


また、チームワークを大事に出来る人、協調性がある人
でなければ企業としてはNGだそうです。







theme : 資格マニア
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。