スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジストの資格に必要な資料請求と基礎知識!サイトトップ >養成スクール >>リフレクソロジーを通信教育で取得するための費用は?

リフレクソロジーを通信教育で取得するための費用は?

リフレクソロジーを通信教育で取得するための費用は?

リフレクソロジーの資格を通信教育で取得する場合の費用は、あくまで目安ですが
通常は、30~40万位かかります。


リフレクソロジーの学校が近所にあればいいですが、
あっても家庭や仕事の都合で通学出来ない事もあるでしょう。


そのような時にリフレクソロジーの通信コースは役に立ちます。
通信コースの受講料金はスクールによって色々ですが、スクーリングがなければ7~8万円、
スクーリングがあれば約30~40万円かかります。




リフレクソロジーの資格を通信制で取得する場合は、短所についてもよく知る必要があります。
自宅で空いた時間を利用して勉強出来るのが通信制の長所ですら、
ビデオとテキストのみでの方法には限界があります。


ビデオやテキストで知識は習得出来ますが、カウンセリングや施術テクニックについては通信制では難しいでしょう。
スクーリングは費用が高くなりますが、カウンセリング等についても学ぶ事が出来るので
値段だけを見て判断する事のないようにしましょう。


質問やサポートの対応があるかについても、資格を取得する為には必要となってきます。
とにかく資料請求をし、比較する事をしなければなりません。








theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。