スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジストの資格に必要な資料請求と基礎知識!サイトトップ >求人と雇用 >>リフレクソロジストの収入は低い?

リフレクソロジストの収入は低い?

リフレクソロジストの収入は低い?

リフレクソロジストの人気は高まっていますが、
収入はどのくらいなのでしょうか?


待遇面で不安を抱える人が多い業界と言われるリフレクソロジー業界
だそうですが、リフレクソロジーのニーズの高まりによって
徐々に労働条件や収入条件も改善されてきています。


リフレクソロジストの給料など収入は、雇用形態や
勤務先・雇用地域によって給料や収入は変わります。


リフレクソロジスト学校の直営店や企業サロンが多いですが、
介護関連の施設や独立開業する人も少なくないです。




以下の収入・給料は参考程度にお考えください。

・リフレクソロジストとしてパート・アルバイトで勤務した場合は時給850円~1500円ほどです。
・リフレクソロジー・サロンに勤務した場合の正社員の初任給18万円~21万円程度です。
・RAJA(日本リフレクソロジー協会)の直営サロン
「クイーンズウェイ」勤務の正社員の初任給は約25万円~と比較的高めです。
・独立してリフレクソロジー・サロンを開いた場合、50分のトリートメント料1人5000円程度もれえます。


給料などの収入面は大事な要素ですが、労働環境、有給休暇、
福利厚生・やりがい、なども参考にして考えてみるといいでしょう。






theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。