スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジストの資格に必要な資料請求と基礎知識!サイトトップ >精油とアロマオイル >>ブラジリアンローズウッドの精油の効果は?

ブラジリアンローズウッドの精油の効果は?

ブラジリアンローズウッドの精油の効果は?

ブラジリアンローズウッドは、中木の熱帯常緑樹で、赤みがかった樹皮と心材を持ち、黄色い花を咲かせます。

精油がアロマセラピーに使われるようになったのは比較的最近で、色は淡黄色、

甘くウッディ・フローラル、かすかにスパイシーな香りがします。

ブラジリアンローズウッドは木材や家具用に広く使われ、アマゾンの雨林で大量に切り倒されています。

そのため現在、蒸留業者は1本切るごとに1本植林することが法律で定められています。





ローズウッドオイルは香水産業でも用いられます。バランス効果や精神高揚作用、心身強化作用があり、

優れた抗うつ作用を持ちます。ブラジリアンローズウッドは絶滅の恐れがあるため、IFA(国際アロマセラピスト連盟)

ではカンファー香の強いホーリーフ(芳樟)や、香りが似ていて危険性のないリナロエを使うよう勧めています。





theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。