スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジストの資格に必要な資料請求と基礎知識!サイトトップ >精油とアロマオイル >>ベチバー、エッセンシャルオイル効能は?

ベチバー、エッセンシャルオイル効能は?

ベチバー、エッセンシャルオイル効能は?

古代から快い芳香を利用されてきたベチバーは背の高い芳香性の多年草です。


細長い葉が房状に生え、地下の白い根は複雑な繊維状でやはり強い香りがあります。


エッセンシャルオイルは粘性があり、色は濃茶または琥珀色、土っぽくウッディな深い香りがあります。


アーシーな香りは男女ともに人気があり、男性用のアフターシェーブローションや化粧品の材料としてよく使われます。


オリエンタルな香水では揮発保留剤に使われ、「静寂のオイル」とされます。




東洋では害虫から家畜を守る目的にも使います。


インドとスリランカではうちわやスクリーン、マットに織り込まれます。


ベチバーは地に足をつける作用があり、リラクゼーションを促します。


全ての肌タイプに有用だとされますが、特に成熟肌、乾燥肌、炎症肌に効果があります。


たるんだ肌または疲れて見える肌に張りを与えます。







theme : スキルアップ
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。