スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジストの資格に必要な資料請求と基礎知識!サイトトップ >精油とアロマオイル >>アロマテラピーで目の下のシワやクマの改善!

アロマテラピーで目の下のシワやクマの改善!

アロマテラピーで目の下のシワやクマの改善!

疲れると目の下にシワやクマが出るのは、顔面を流れる血液の量が減るのが原因ですから、



それを改善するには顔の血流を改善すればいいわけです。



こうした疲れによって低下している血流を良くするには、リラックスした状態をつくり



神経を休めることが一番です。そこでおすすめなのが、香りによってリラックスを促すアロマテラピーです。



アロマテラピーでは、通常、自然の植物からとれた精油(エッセンシャルオイル)が用いられます。



こうした、よい香りのする植物を健康維持に役立てることは、



古代エジプトにはじまるともいわれる歴史の長いもので、その効果は近年、医学的にも証明されています。




香りによって引き出される効果が異なりますが、目の下のクマやシワをとるには、



リラックス効果が高いといわれるラベンダーやカモマイル、ローズ、スイートマジョラム、イランイランなどがいいでしょう。



また、憂うつな気分を明るくして元気づけると同時に、気持ちを穏やかに安定させてくれるベルガモットもおすすめです。



ベルガモットは殺菌消毒の作用もあるので、とくに夏の疲れを癒すのに、最適です。



クーラー病で抵抗力の弱った体を元気づけ、汗のニキビや吹き出物など、夏の肌のトラブルの予防に役立ちます。









theme : 女性必見★
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。