スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマで夏バテ対策!

アロマで夏バテ対策!

ょっとしたアロマセラピーの工夫で夏バテ対策ができるので試してみましょう。


夏バテは、暑いから眠れない、食べられない。という暑さが、従来夏バテの原因でした。


しかし、現代は、エアコンによる温度差が一番の注意事項になっています。急激な変化に身体がついていけず、免疫力が低下してしまうのです。


熱中症とともに、夏の冷えにも気を付けなければなりません。


夏バテ対策の基本は、食べる事や眠ることは、健康に生きることの基本ですが、この時期は暑さで食も細く、寝不足にもなります。


水枕や寝ござといったクラシックなグッズでしのぐのも一つの手です。クーラー対策は、冷え過ぎる前に手を打つことが大事です。




では、アロマセラピーで夏バテ対策の方法ですが、食欲が無いときは、ペパーミントのハーブティーがいいでしょう。


ペパーミントは胃腸を整える作用を持っています。疲れが取れない時には、酸味のあるローズヒップをブレンドしてもいいでしょう。


さらに、夏こそおすすめなのが、首や顔にあてる温湿布、電子レンジを利用すれば、手軽に作れます。


ティートリ―を落とせば、さっぱりするだけでなく自己治癒力が高まるといわれています。


また、ペパーミントのアロマバスも夏向きです。バスタブのお湯に、ペパーミントをそのまま5滴入れるだけ。メントールの効果で、湯あがりの肌が爽やかです。








theme : 資格を取ろう!
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。