スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりをアロマオイルで解消!

肩こりをアロマオイルで解消!

一口に肩こりといっても、その原因や腕や手の使い過ぎによるものから姿勢の悪さ、目の疲労、歯痛などがあり、

ほかに胃腸や肝臓などの内臓の状態、気温や湿度といった環境にも影響されます。

また、同じこりでも、揉まれて気持ちの良いタイプと痛がるタイプに分けられます。

共通していえるのは、血行がよくないということ、肩のこりだけでなく、全身の血行を高めるのが効果的です。

五臓のうち、血液をつかさどるのは肝とされています。「蔵血」といい、必要な時に必要な分量の血液を必要な箇所へ送り込み、

不要な血液は蓄えておく、という役割を果たしているのが肝なのです。




肝機能がうまく働かなければ、血行不良などの障害が現れやすくなります。

肩用のアロマブレンドオイルに、ウインターグリーン・4滴(血液の流れを活発にします、老廃物の排出を促します、痛みを鎮めます。)

マカダミアナッツ油 小さじ1(血液、リンパ液の流れを活発にします。)

全身用アロマブレンドオイルに、ラベンサラオイル8滴(筋肉をほぐします、疲労を回復させます。)

マカダミアナッツ油 大さじ2(血液、リンパ液の流れを活発にします。)


当サイトの人気ランキング

リフレクソロジストの試験の内容は?
リフレクソロジストの就職先探し!
リフレクソロジストの受験資格者の年齢層は?
エピナード脱毛エステ器効果
薬用リリィジュ女性の効果と口コミは?
食事制限と筋トレ運動ダイエット法で脂肪燃焼!
マキベリーサプリの効果・ポリフェノール含有量No.1!
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
心理カウンセラーの資格と検定取得まるごとガイド!
プラセンタのシミやアトピーの効果と副作用
ネイル資格検定の取り方ガイド




theme : 美容のお仕事
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。