スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精油の香りが心の症状に効く!

精油の香りが心の症状に効く!


いい香りや好きな香りをかぐと気分がよくなり、不快な香りや嫌いな香りをかぐと気分が悪くなるという事は、たいていの人が経験していることでしょう。

これは、香りをかぐと、香りに含まれる成分が信号となってダイレクトに大脳辺縁系や視床下部に達して、作用するためだといわれています。

ストレス状態は、理性をつかさどる大脳新皮質が優位に立ち、本能に忠実な大脳辺縁系が抑え込まれたときに生まれます。

いい香りをかぐと、大脳辺縁系の働きが高められるので、気分がよくなったりやる気がでたりするのです。

ですから、アロマセラピーは、こうしたストレスなどによる心の症状にはとても有効です。

例えば、ラベンダーのなかに含まれる芳香成分の酢酸リナリルは、脳の活動を抑えて気持ちをなごませる効果があります。

酢酸リナリルは、プチグレンやクラリセージの精油などにも多く含まれているので、気分を落ち着かせたいときは

これら酢酸リナリルを豊富にふくむ精油から、好きな香りのものを選んで使用します。




当サイトの人気ランキング

リフレクソロジストの試験の内容は?
リフレクソロジストの就職先探し!
リフレクソロジストの受験資格者の年齢層は?
ディセンシア・サエルを購入する前に辛口の口コミと評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
杜のすっぽん黒酢は購入前に辛口の口コミと評判!
ディセンシア・アヤナスの辛口の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
心理カウンセラーの資格と検定取得まるごとガイド!
ぷるるん女神を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから?
「エンジェルリリアン」は、産後の薄毛の悩みに、無添加育毛剤
ダッフィー・シェリーメイ高額査定買い取り専門店
ネイル資格検定の取り方ガイド

theme : 美容のお仕事
genre : 就職・お仕事

- お得情報 -

検索フォーム

外貨預金との違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。